FC2ブログ
07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報

引っ込み思案なクリニックのブログ

院長・副院長・スタッフみんながつくるブログです。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

うちの癒し系アイドル(^▽^)/ 

Posted on 14:43:22

本日のブログ担当の、ナースのお姉ちゃんNです

今日は何を書こうかと悩んでいたのですが、まだ話題に上がっていないことを書こう
ということで、当クリニックの癒し系、アイちゃんについて語りませう。

当クリニックでは、メディカルフィットネスという施設を設けています。
クリニックの医師の監修のもと、ジムで運動をすることで、今言われているメタボリックシンドローム「糖尿病」、適切なダイエットなどに効果があるものです。
いわゆる「運動療法」というものです。

オープンしてから、フィットネスにも多くの人が入会され、毎日のように汗を流してがんばっていらっしゃいます。
その方々が2~3ヶ月して、とてもいい効果が上がってきているのです
(血液検査などで身体の健康状態を見ながら行なうので、体重や体脂肪だけではわからない部分の変化がわかるのが、メディカルフィットネスなのです

患者さんががんばって、結果をだしているのですが、そこには、うちの癒し系アイドルの存在が欠かせません
アイドルというのは、フィットネスでインストラクターを担当しているアイちゃんです。
アイちゃん、という呼び名がすでに定着していて、患者さんの中では「アイちゃん先生」となんとも可愛らしいあだ名がつけられています。

いつでもほんわかとして、おだやか~な空気をかもしだしているアイちゃんは、スタッフの間でも癒しを与えてくれています。
癒し系なだけでなく、仕事もしっかりとがんばっていて、患者さんの体の痛み具合や、病気に合わせてメニューをくんだり、先生と相談して勉強していたり、とても頼りになる子です。

今回、かなり身内誉めなブログになってしまいましたが、アイちゃんの癒しパワーはオススメですよお客さんっ(誰がお客やねんっ

メディカルフィットネスの詳しい情報については、当クリニックのHPをご覧下さい
http://www.fc-clinic.com
スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。